読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺はこいつと旅に出る

UEC Advent Calender 2013 5日目です。

はじめに

このUEC Advent Calenderは電通大にちょっとでも関係するならなんでも書いていいよ、とのことです。 なので僕と彼との出会いから書こうと思います。

初めての出会い

2013年4月、電通大入学。僕は彼の名前をTwitter上では何度も見ていました。彼も今年入学してきた新入生なのですが学年問わずかなり有名な存在だったようです。 どちらかといえば僕の意識は彼の先輩のほうに向いていました。

4月下旬、新入生合宿。1泊2日と短い期間でしたが僕は同じ学科の方々と楽しい一夜ひとときを過ごせて、これからの大学生活が楽しみでした。

その合宿初日の夜、大学院生の方が企画したレクがホテルの大広間のようなところで行われました。 ジェスチャーゲームです。1人がお題を聞き、ジェスチャーのみでチームにそれがなにかを伝え、当ててもらうというものです。

その1問目。僕のチームでは女の子が頭から電波を放出するようなジェスチャーを延々と繰り返しているのを唖然としながら見ているだけでした。 この仕草がとても可愛らしかったので、お題とかどうでもよくなってただただ女の子を見ていたくなりました。(この記事見られてたらまずいなぁ…。)

ところが実は、そのジェスチャーは彼のことを指していたのでした。そのとき初めて彼を意識したのです。

そしてプロジェクターに発表される答え。初めて彼を意識して見た瞬間でした。

調べてみると彼の入学は電通大の公式ニュースにおいても発表されていました。

前置きが長くなりましたが、ようやく紹介します。

Far beyond the です。

http://www.uec.ac.jp/news/announcement/2013/20130422-4.html

そして僕は旅に出る

僕はと旅に出ることにしました。 そのときの写真を紹介しようと思います。 ちなみに僕自身かなりシャイなので彼しか写真に写っていません。

目の前にただ漠然と広がる海と、それを前にただ茫然と立ち尽くすあなたへ

f:id:jackson58:20100828110902j:plain

(ただFar beyond the のイメージを言いたかっただけ)

イースター島にも行きました。新しいお友だちが見つかって喜んでいました。

f:id:jackson58:20131205213416j:plain

まだ残暑が続く中での一枚です。

f:id:jackson58:20131205213529j:plain

さあ、Far beyond theを探せ!!!!

初めての海外旅行でオーストリアへ。とても綺麗ですね。

f:id:jackson58:20131205213713j:plain

こうして電通大に帰ってきました。ありがとう、Far beyond the。君のことは忘れない。

f:id:jackson58:20131205213909j:plain

おわりに

Far beyond the は見た目はただつっ立ってる無口な子ですが、実は素直で良い子なんです。きっとね。

このUEC Advent Calenderの作成者 masawadaさんもその素質に気付いたのかこっそり調べたりもしているそうです。

f:id:jackson58:20131205003933j:plain

今年の春に電通大に入学して以来、様々な方と出会いお世話になってきました。また学長様にもFar beyond theを選定し電通大に連れてきてくれました。 この場を借りて深く感謝致します。ありがとうございました。

明日は2日に引き続きCardinalXaroさんです。